Wednesday, April 21, 2010

はりのはこ ー いわくです、パト五。

私はいわくをとうしました。このポストは早いですね。一日に二こポストをしますね。これはパト五です。どうぞ。


はりのはこ

やがて、ひめさまとおうじさまは山に来ました。でも、おうじさまのかぞくははりのはこをかったから、おうじさまだけはいりました。それから、ひめさまは山の出口にとまって、おうじさまは山のほらにはいりました。おうじさまはさがしましたが、はりのはこはみつかりませんでした。おうじさまは山のほらのかわにすわりました。おうじさまはかなしみました。そして、あのさかなは来ました。さかなは「おうじさま、どうしたんですか。」と言いました。
おうじさまは「はりのはこをみつけないんです。」と言いました。さかなは「ざんねんですね。てつだいましょうか。」と言いました。おうじさまは「はい、ありがとう。」と言いました。それから、さかなとおうじさまはみつけました。さかなははりのはこをみつけました。おうじさまはとてもうれしかったです。さかなはおうじさまにむくいました。さかなは山のほらの川に出ました。おうじさまはひめさまの所に帰りました。はりのはこがありました。
つつ”く

おわりませんでしたね。パトは一こしかありませんね。コメントおねがいします。読むのためにありがとうございました。

No comments:

Post a Comment