Wednesday, April 21, 2010

はりのはこ ー いわくです、パト六。

私はいわくをとうしました。このポストは早いですね。一日に三こポストをしますね!これはパト六です−ファイナルパトです。どうぞ。

はりのはこ

ひめさまとおうじさまはおじいさんのにわにかえりました。おじいさんはぐんたいをあつみました。ふたりはアイデイアがありました。ひめさまはまほうでぐんたいをうちました。おうじさまはまほうとはりのはこでおじいさんをうちました。でも、おじいさんはにげりました。おうじさまはおいました。だけど、おじいさんはいませんでした。ひめさまはいます。おうじさまはまごつきました。ひめさまは「もう、おじいさんとぐんたいをやぶりました。だからはりのはこをください。」と言いました。
おうじさまはとてもまごつきました。おうじさまは「でも、あなたは「あなたのかぞくだけをかいました。あなただけをつかいました。」と言っていました、よ。」と言いました。ひめさまは「ああ、そう、私はうそをつきました。はりのはこをください。」と言いました。おうじさまははりのはこをあげませんでした。おうじさまは「ひめさまはぜんぜんうそをつきませんでした。あなたはひめさまじゃないですね。」と言いました。ひめさまはいませんでした。おじいさんがいました。おじいさんはひめさまにならいました。わるいんまほうでした。おじいさんは「あたまがいいよ。」と言いました。おじいさんはまほうでうちました。おじいさんのまほうはつよすぎました。それから、おうじさまははりのはこのちからをつかいました。はりのはこのまほうとおうじさまのまほうはおじいさんをやぶりました。わるいまほうつかいがまけました。ひめさまにりくぐんもまけました。
ひめさまとおうじさまはつかれました。ひめさまは「おうじさま、おめでとう、あなたの国がもどしました。」と言いました。おうじさまとひめさまはうれしくなりました。二人はけっこんしました。二人はとてもしあわせでした。
   − おわり

おわりました!何と思いますか。へんですか。悪いですか。はい、コメントおねがいします。読むのためにありがとうございました。

2 comments:

  1. おうじさまは、とてもあたまがいいですね。悪いまほう使いのおじいさんのうそがわかりました。だまされませんでした(was not cheated)。おひめさまは、一人でぐんたいとたたかいましたか?つよいおひめさまですね。^o^私は、つよい女の人が好きですよ。もっと続き(sequel)があるといいんですが、もう学期はおわりますね。ざんねんですよ。ジュヌビエーブさんは、しょうらい、しょうせつ家(novelist)になりたいですか?ゲームでも、話でも、ビデオでも、何か作る人になるといいと思います。これからもいろいろな話を書けるといいですね。

    ReplyDelete
  2. ありがとう、よむとためにとてもありがとうございます。でも、しょうらい、まだわかりません。もう、おしえてありがとうございます。

    ReplyDelete