Wednesday, April 21, 2010

はりのはこ ー いわくです、パト四。

私はいわくをとうしました。このポストはおくれってすみませんでした。さいしゅうかいのコメントのためにありがとうございました。これはパト四です。どうぞ。


はりのはこ

ひめさまはまほうでおじいさんをふせぎました。でも、おじいさんのまほうはつよすぎましたから、ひめさまとおうじさまはにげました。
からすになってとびました。おうじさまは「どうやってやぶりましたか。」と言聞きました。ひめさまは「あのおじいさんのまほうはつよすぎますが、はりのはこはあなたにつよさをくれます。」と言いました。おうじさまは「はりのはこはどこにいますか。」と言いました。ひめさまは「あの山です。」と言いました。あの山はとうかったです。二人はせんりもとびました。もう、川に来ました。おうじさまはおなかがすきました。それから、さかなをつかみました。でも、さかなは「まってください、私は食べないでください。」と言いました。おうじさまは「どうしてですか。」と言聞きました。「ぼくはとてもおなかがすきました。」
さかなは「私をてばなしてください、私はあなたにおれいをします。」と言いました。おうじさまは「そう、ですか。。。」と言いました。おうじさまはしんじませんでしたが、さかなをてばなしました。
つつ”く

おわりませんでしたね。パトは二こしかありませんね。コメントおねがいします。読むのためにありがとうございました。

No comments:

Post a Comment