Sunday, February 14, 2010

はりのはこ ー いわくです、パト二。

私はいわくをとうしました。さいしゅうかいのコメントのためにありがとうございました。私はうれしいです。これはパト二です。どうぞ。

はりのはこ

おうじさまと女の人はきれいな町にとびました。おうじさまと女の人はにんげんになりました。おうじさまは「どこにいますか」と言聞きました。女の人は 「あなたの国だ」と言いました。おうじさまはまごつきました。女の人は「あのにわはあなたのかんごくです。あのおじいさんはあなたのまほうがあると知っています」と言いました。おうじさまはとてもまごつきました。おうじさまは「でも、どうしてですか。どうしておじいさんはぼくにいいませんでした か。」と言いました。女の人はかなしくわらいました。女の人は「それから、あのおじいさんはわるいまほうつかいです。あなたの国がぬすまれました。」 と言いました。
女の人はぜんぜんうそをつきませんでした。でも、おうじさまはしんじませんでした。おうじさまはからすにならってとびました。女の人は「やめてください。 聞いてください。」と言っていました。でも、おうじさまは聞かないでいました。一人でにわに帰りました。にわでおじいさんがいました。おうじさまはにんげ んになりました。おじいさんはとてもおこりました。
   − つつ’’く

さあ、たんごはただしいですか。ぼんしつとおうはずれはてつだってください。

おわりませんでしたね。おうじさまはどうするか。。。 さあ、どうでしたか。コメントおねがいします。読むのためにありがとうございました。

4 comments:

  1. 女の人は、ほんとうのこと(truth)を言いましたが、おうじさまは行ってしまいました(he's gone back)。かわいそう(pitiful)ですね。この話はハッピーエンドになりますか?

    ReplyDelete
  2. 読むのためにありがとうございました。はい、ハッピーエンドになります。コメントはありがとうございます。

    ReplyDelete
  3. おじいさんが、たくさんおこりましたね。おうじさまは、おじいさんと女の人とどちらのほうが好きですか。また、ふたりはからすになりますか。

    ReplyDelete
  4. おうじさまはおじいさんのかおが見ませんでしたから、かだ、きめませんでした。はい、もっと「ふたりはからすになる」があります。読むとコメントのためにありがとうごさいました。

    ReplyDelete