Wednesday, February 10, 2010

はりのはこ ー いわくです。

私はいわくをかきました。でもよくなかったですよ。どうぞ。

はりのはこ

むかしむかしさびしいおうじさまがいました。友だちがいなくてにわでられないから、さびしかったです。おじいさんは「にわから出てはいけない」と言いました。おじいさんはにわのせはをしました。おじいさんはおうじさまに食べものと飲みものを持ってきました。やさしい人でした。でもおじ いさんはにわにあまりいませんでした。けどさびしかったです。
いつかからすがにわに来ました。それからからすは女の人になりました。おうじさまは 「どうやってそれをしたんだ?」と言いました。女の人は「まほうがあります。あなたもまほうがつかえる」と言いました。女の人はただしかったです。 それからおうじさまと女の人はからすになって、とびました。
   − つつ’’く

おわりませんでしたね。えと。。。どうでしたか。コメントおねがいします。
読むのためにありがとうございました。

2 comments:

  1. すごいですね!自分で話をかんがえましたか?-is this your original story?おじいさんはだれですか?どうして、おうじさまはにわに出てはいけませんか?からすのおひめさま(女の人)はいい人ですか?話のつづき(the rest of the story)がたのしみです!

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。はい、私/自分(?)で話をかんがえました。(?)しんにおうじさまはだましました。おじいさんはわるいまほうつかいですから。おうじさまの国はぬすみました。でも、話のつつ”きをよんでくださいね。ありがとうございました!

    ReplyDelete